(O+P)ut

OutPut Log by SE in SIer



(O+P)ut

Output Log by SE

【2019年版】ITエンジニアに読んでほしい20選

スポンサーリンク

ITエンジニアに読んでほしい! 技術書/ビジネス書 大賞

毎年恒例、本好きなので個人的に楽しみにしています。
Top10がそれぞれ選出され、ここからそれぞれの部門で大賞が決まります。

こちらの画像がノミネート作品の20冊。

個人的に読んでみたい本2冊

技術書編

ゼロから作るDeep Learning 2 ―自然言語処理

コンピュータの専門書としては異例の大ヒットを記録した『ゼロから作るDeep Learning』の続編。

異例の大ヒットしていた前作すら読んだことないので、まずはこっちからですね。

今年はディープラーニングについて一家言を持てる程度にはマジメに触れます。

学びを結果に変えるアウトプット大全

「日本一アウトプットをしている精神科医」である著者が、数万時間を越える「アウトプット経験」をもとに確立した、圧倒的に結果が出る「アウトプット術」。そのすべてをお伝えしていきます。

この本は、既にebookjapanで購入済みで積ん読になっていたので早々に読もうと思います。
ブログタイトルにもある通り、アウトプットの場としてブログを書き始めた手前...

所感

こういうイベントを見ると、本屋に行きたくなりますね。

今後のスケジュール等は以下の公式サイトを確認ください。
www.shoeisha.co.jp


他の記事を読む