(O+P)ut

OutPut Log by SE in SIer



(O+P)ut

Output Log by SE

【BluePrism】adminパスワードを忘れた場合の対応方法

スポンサーリンク

事象

ログインパスワードを忘れてBluePrismに接続できない

環境情報
  • BluePrism 5.0
  • SQL Server 2014 Developer Edition

暫定解決策

データベースを既存と同名で再作成

その後、初期パスワードでログイン。ただし、データベースに保持されていたデータは全て消えます。
以下、補足です。

補足

既にSQL Server等で作成済のデータベースを再利用すべく、同別で再作成を試みました。
すると、以下の画面が警告として表示されます。

f:id:mtiit:20191028105110p:plain
DBを上書きする

メッセージには

この作業を進めると、新しいデータベースを作成、または既存のデータベースを上書きされます。接続設定には適切な権限を持つユーザ名とデータベース名を含める必要があります

と記載が。

別名でデータベースを作ることができたのかもしれませんが、今回は特に残したいデータもなかったので再インストールのつもりで既存のデータベースを上書きしました。「指定された既存のデータベースを削除」のチェックはつけませんでしたが、問題なく再ログインできました。

ライセンスファイルも読み込まれていない状態でしたので、こちらも再度読み直せば元通りになりました。
作成した「Process」や「Objects」も消えてしまうのでご注意ください。

以上、ご参考になれば幸いです。


他の記事を読む