(O+P)ut

アウトプット



(O+P)ut

エンジニアのアウトプット

2020-10-01から1日間の記事一覧

【Kubernetes】PodTheNodeHadCondition: [DiskPressure] というメッセージの注意点

事象 Podを起動するもSTATUSがEvictedとなっておりdescribeで詳細を確認すると以下メッセージで起動に失敗している。 Status : Failed Reason : Evicted Message : Pod The node had condition: [DiskPressure].ただし展開しようとしているNodeのディスク領…

【Kubernetes】etcdに保管されているデータ群をetcdctlコマンドでgetする

はじめに Kubernetesではetcdctlを利用してクラスター情報のバックアップ&リストアが可能ですが、実際に中に格納されているデータの値を表示させることができます。本記事では例として、etcdの中に格納されたnamespaceの情報を確認しました。 環境情報 kube…

【IT用語】リグレ環境の意味とその役割

はじめに 本番環境と対をなす言葉として「リグレ」という用語を使用する現場がありますが、聞きなれない用語のために意味が分からない人もいるかと思います。本記事は「リグレ環境ってなに?」という疑問に対して解説します。 リグレ=リグレッション リグレ…


他の記事を読む